Thaumcraft5 自動錬金装置を作った!

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 8266 Views

みなさまこんにちは!

今回は、るつぼの上位装置

自動錬金装置

を作りました!

るつぼの上に錬金術構造体を2個設置して「杖」で右クリック

すると、

自動錬金装置の完成です!

錬金術構造体の制作が若干面倒です・・・

見た目はTC4から変わってなさげです!

使い方も一緒みたいですね!

自動錬金装置を使用するには液体エッセンスが必要なので

エッセンシア炉も作成して

こんな感じになりました!

エッセンシア炉の上にはTC4の記憶だと蘭引が必要だったと思うので設置しています!

エッセンシア炉は燃料(石炭やアルメンタムなど)と取り出したいエッセンスを持ったアイテムを投入すると

液体エッセンスが抽出できる装置ですね!

液体エッセンスはエッセンシア管で保護ビンに溜めて保管・使用します。

自動錬金装置で作成する際も保護ビンに入れた液体エッセンスを使用しますので

自動錬金装置とエッセンシア炉を同時に作成する感じですね!

エッセンシア炉ですが、TC4の時はどうだったか忘れましたが

液体エッセンスの抽出が確率で抽出できるみたいです。

なのでできるだけスタックできるアイテムかつ、大量入手できるものがおすすめですね!

それと、「地獄のかまど」も設置!

地獄のかまどは、燃料要らずのかまどです。

上部の開いているところにアイテムを投入すると

正面の顔みたいなところから製錬済アイテムをパカパカ吐き出してくれます。

経験値オーブも一緒に出てきます。

自動錬金装置ができたので

早速、天上の華を作成します!!

以前発見した拠点近くの汚染地域を洗浄しようと思います!

汚染の相が必要・・・

汚染の相は、汚染地域に発生するモブを倒すことで落とすアイテムや、
汚染された木やツタなどから入手できます。

ですが、インベントリに入れて時間がたつと、プレイヤー自身が汚染されて
スリップダメージを受けてしまうので
素早く持ち帰るか、持ち運びできるインベントリ等があれば安全に持って帰れますね!

汚染された木はプレイヤーも汚染されないっぽかったので

今回は木を大量に持って帰りました!

天上の華
「植物 16」「生命 16」「光 8」「汚染 16」が必要です。

汚染された木で「植物」と「汚染」の相が抽出でき
「光」は松明で
「生命」は小麦から抽出!

早速設置しに行きましょう!!

!!!!!!!!

設置した瞬間から、汚染地域が浄化されてくー!

これでようやく汚染にも対抗できる手段を得ました!

拠点からかなり近い場所なので、完全に浄化してしまおうかと思います!


コメントを残す