【minecraft1.7.10】Applied Energistics 2(AE2) の下準備【SKYFACTORY2.5】

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 6717 Views

みなさまこんばんわ!
今日はApplied Energistics 2の下準備というか、
使えるところまで進めていきます!

SKYFACTORY2.5では、AE2のケルタスクウォーツやチャージされたケルタスクウォーツが
砂をハンマーで叩くと入手できるので、

通常のAE2みたいに隕石を探して右往左往することが無く
素材さえあればとりあえず進めれます!

なんてお手軽♪

電線もつながってさらに便利!

集めたケルタスクウォーツからピュアを3種
「ピュアケルタスクヲーツ」
「ピュアフルーシュクリスタル」
「ピュアネザークォーツ」
を準備して、
ストレージボックスと
パネルを設置すれば出来上がり!

クラフティングCPU
MEクラフトターミナル
MEインターフェース

自動クラフトの実行にはクラフティングCPUが必要です。
クラフティングCPUは四角形になるように配置すれば動作します。
1x4や 2x2や 3x6等など!
並列クラフトユニット数を増やすことで
同時処理が可能となる模様です!
複数のクラフトを同時並行処理するには、それだけクラフティングCPUが必要になり
クラフティングストレージも必要ですね!

アイテムはひとまず4kストレージを9つ作成できたのですが、
すでに赤くなってる・・・

64Kストレージに拡張しないと全然使えないかもです><
次回はそのあたりから進めていこうかな!

個人的にAE2がかなりお気に入りです。
この未来感がすごい良いですねー♪

クラフティング系の自動化もかなり頭を使いますが
それなりにコツをつかむとかなり楽しいMODです!

他MODの電力も使えて
EnderIOやIC2とかも相性がいいです!

MODの手順などは
Minecraft MODメモ さんを
拝見させて頂きながら進めております!

かなり詳しくMOD解説をしているブログなので是非ご覧ください♪

雑記:

最近、昼と夜の温度差で若干体調を崩し気味です(;´・ω・)

モンハンFが11月に大型アップデートですね!
とてもやりたい!!!!

つい先日のロールバック祭りに巻き込まれてから
ちょっと休止していますが、G級もそんなに体験してないボッチプレーヤーなので
ソロでどこまで遊べるのかってところですね!


コメントを残す