1.7.10で導入しているMODのご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 16233 Views

こんにちは!
今回、ブログをはじめるにあたって、いろいろと思考しておりましたが、

MODを追加してきました。

新規マップでやろう!!

2016/MOJANGが記念マップを配布!!

1.7.10MODパック【SKYFACTORY2.5】MOD紹介!!

追加のMODのご紹介をしようかと思います。

マインクラフトのVar.は1.7.10です。

1.6.4だと、もっといろいろあったのかもしれません。

まず前提MOD

MinecraftForge
インストーラー形式になってからは、かなり楽になりましたね!
昔MOD入れてたとき、Jarファイルの中いじくったりしてた記憶が(汗

次に、工業系MOD、魔術系MOD、便利系MODのご紹介です。
※一部MODは最新バージョンが入れれず、過去バージョンのものを導入しております。

工業系

BuildCraft(6.2.2)
建築系の有名どころ!露天露天

Logistics Pipes(0.8.2.89)
BCの追加アドオンです。

IndustrialCraft² experimental(2.2.720)
近代工業機器がそろってます。

GregTechは入れてません。←今の環境に飽きたらいれちゃうかも。。。

Tinkers’Construct(1.6.0d40.1)
工業というより、ツールの追加。

Universal Electricity(4.0.0.88)
動力や電気の要素が詰まってます。

Mekanismは入れておりません。。。なんかメカニズム入れると、マイクラの起動が倍ぐらい(5分ほど)になりました><

Applied Energistics 2(rv2-alpha-29)
アイテムの無線輸送できる!

EnderIO(2.2.6.316)
遠隔系のアイテムが多く、エンダーチェストのような使い方ができる機械、パイプの導入。

魔術系

Ars Magica2(1.4.0.005)
魔術系の魔法要素の王道。攻撃・回復魔法、建造する祭壇のようなものもあります。

ThaumCraft 4(4.2.3.5)
こちらも王道魔術系MOD。祭壇からアイテムを生成するものから、ゴーレム・探索時についてくるチェストなどのアイテムがあります。

Forbidden Magic(0.51)
上記TC4に黒魔術的な要素を多数追加。

Thaumic Exploration(1.1-37)
Applied Energistics2でessentiaの管理を行えるアドオン。

Thaumic Energistics(0.8.7.2a-rv2)
Applied Energistics 2とThaumcraft4の連携要素を追加するアドオン。

Thaumic Tinkerer(KAMI)は入れてません・・・これも後から導入予定。

Witchery(0.20.0)
魔法陣でアイテム作成。魔法の箒で空も飛べます。

Mystcraft(0.11.5.00)
追加ディメンションを自作できるMOD。異世界旅行が楽しめる。

The Twilight Forest(2.3.5)
追加ディメンションに、BOsSモンスターなどがいる。
黄昏の森。

便利系

CraftGuide
レシピブックです。

ReverseCraft MOD
還元作業台。若干チート・・・

Dimensional Anchors
チャンク停止範囲にプレーヤーが移動しても、設定したチャンクを読み込み続けてくれます。
遠出の作業も安心。

PickupWidely
アイテムを拾う範囲を広げます。

RosettaEnchantTable
エンチャントの内容が見れちゃう。
1.7.10では付加がランダムなので、入れちゃってます。

rei’s Mini Map
常にマップを表示させれて、チェックポイントもつけれます。

backpack
アイテム使用型チェストといった感じ。遠出に便利。

ChainDestruction
一括破壊系MOD。破壊に使いたいツール、破壊したいアイテムをゲーム内で設定できるMOD。

InventoryTweaks
チェストの中身グチャグチャをボタンひとつで整理できます。

Jabba
バレルというアイテムで箱型大容量アイテム格納ができる。

NotEnoughItems
追加MODが多すぎる!!!これいちゃえばクラフトガイド要らなかったかも・・・

その他

DamageIndicators
MOBのHP、ダメージが可視化。アクションゲームみたいになる。

BetterFonts
文字をメイリオにしてます。

MonsterGirlMod
女の子のモンスターが出てきます。
村人も女性になります。
クリーパーガールってちょっと強いやつもいます。

Extended Villages
村の建造物の追加。

Ore Spider
鉱石グモMOD。背中に鉱石のついた洞窟グモが出てきます。

More Wolves Mod
狼追加MOD。オオカミが各バイオーム毎に登場し、色が違うオオカミがスポーンします。

Chocolate quest (旧Better Dungeons)
世界各地にダンジョンを追加するMOD。
建物の参考にと入れてみました。

そのほかにもいくつかアドオンとかが入っていて
総数61MODとなりました。

一応過去最多導入で、全部遊べるかはちょっと不安です。
ちなみに、工業系MODはすべて初導入です。
楽しみで仕方がありません。。。。

導入してからまだワールド生成してません><

早めにスタートしたなぁ・・・
Applied Energistics 2が個人的にやりこみたいです。

また追加したらご報告いたします。


コメントを残す