ArsMagica2-初心者魔術-

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 11306 Views

みなさまこんばんは!

ArsMagica2を進めてまいります。

ArsMagica2は詠唱系魔術を追加するMODで主に欲しいのが、回復系魔法と各種装置を作ってみたいですねー

ひとまず、拠点近くの液体エッセンス溜まりで秘儀大全を入手。

秘儀大全の中身は取扱説明書的なものですが、英語なので読めませんw

wikiを見ながら、テーブルとフォーカスを作成!

フォーカスではスキルツリーのようになっていて、魔法LVを消費して解放していくようです。

テーブルで魔術を解放する組み合わせを選べます。

とりあえず、「Touch」と「dig」で魔法が作れるようなので、パパッと作成します。

魔法を解放した後、魔法を覚えるのに祭壇が必要です。

とりあえず、持ってる素材で一番いいやつにしようと思い

ネザーレンガとラピスラズリブロックで作成しました。

テーブルで作った魔法の本をここに設置して

「ブランクルーン」を祭壇に投げ込むと要求されるアイテムが本の上に表示されます!

わかりやすい!!!

最後に、呪文紙を投げ入れて完成!

呪文を初めて使うときは、名前とアイコンを決めれるみたいです。

試に拠点の近くをザクザク掘りましたが、めちゃすぐMPが切れますw

どんどん開放して使える魔法を組み合わせて使っていきます。


コメントを残す